ラクス・クラインたんとおくいずを頑張ってる人のブログ

ラクスたん@メディア でqmaやってる人。ラクス・クラインたん大大大大大好き!愛愛愛愛愛してる!!

ジャパンツアー2018振り返り

3年目にして、初めて枠無しで終わりました。(準決勝に2回出たのが最高記録) 今期は休出が多く、なかなか大会に足を運ぶ事ができませんでした。流石に負けっぱなしでは終わりたくないよね… ラウワンカップに足を運んでおけばよかったなぁ。 シーズンオフでも…

2018年振り返り

年は変わりましたが。リアル 仕事の形態が変わって、残業や土日出勤が明らかに増えました。その分趣味に時間が時間を割くことができなくなりましたが。QMA 前途の多忙や、強COM等の仕様変化でやる頻度が明らかに下がりました。 下がったモチベーションは店舗…

新宿大会

新宿スポット21の大会に行きました。 正解率72.5以下限定でジャンル再使用不可でした。1回戦 ライエフェ→アニタイ→芸能グル分け→ノンランライエフェ3ミスで出遅れ、アニタイは引きはまあまあ良かったものの自分も2ミス。芸能グル分けも反応が遅れるなどいい…

遠征の予定

コミケは2日目と3日目に参戦します。 コミケ1日目に新宿でQMA大会があるので、其方に行くかもしれません。(1日目はコミケ参戦しない予定です。) もしダメだったら駅集めに変わりそうです。 予定通り3日目の夜に名古屋へ帰ります。 去年の相模大野以来の関東…

冬コミいくよ

前回の夏コミ行けなかったので、その分を頑張ってきます。12/28の新幹線で上京して、12/31の新幹線で帰る感じかな。 まだカタログ買ってないから何日目に何があるかは未確認。 もし見かけても石とか投げないでね!もしQMAの大会があったらどうしよう…

レジャランカップあとがき

大会のこととか 愛知県勢のプレーヤーの方々が本戦シードを獲得したり、前日当日予選を勝ち上がっていく一方で、自分が1回戦敗退という結果を見ると改めて悔しさというものが感じます。 SG大会自体はひと区切りになり、今期のジャパンツアーもあと少しで終…

レジャランカップ続き

というわけで1回戦敗退。 もりもり寿司行こうとしたら1.5h待ちだったので本館隣のラーメン店に。 別に金沢行かなくても喰えるやん!お土産屋の場所確認に金沢駅に戻り、北陸観光フリーきっぷのもとを取るために富山往復。ゆめのゆのチェックイン完了して、…

レジャランカップ当日予選

当日、米原まで新幹線→米原からしらさぎで金沢に向かうことに。 金沢には定刻で着いたものの、そこでまさかのトラブル10:15発のバスがこおへん!?最悪タクシーも視野に入れてましたが、10:45のバスでレジャランへ。 ち~こ~く色々バタバタw=(゚o゚)=wしたも…

レジャランカップ(現地到着までのこと)

レジャランカップ自体には今年も出たいと思っていたため、本戦の日程が発表されてから最初に行ったことはゆめのゆの予約でした(次にどうやって行くかの手段を考えてました。昨年FUMIさんに教えていただいた北陸観光フリーきっぷの存在を思い出し、これにしよ…

北陸への行き方

レジャランカップの記事を書く前にこの記事を。東海地区(名古屋駅基準で書きます)から北陸(新潟は入りません)への行き方を挙げて行こうかなと。鉄道 特急しらさぎか特急ひだの二択になります。 レジャランカップに当日入りしようとなると、米原まで出てしら…

レジャランカップまであと少し

後4日になりました。一応武器候補を幾つか回しましたが手応えが感じられない現状です。僕は当日予選から参加する予定です。23は仕事終わってから北陸に行く手もあったけど、昨年同様の行き方になりそうです。今週は平日qmaやれる余裕があるか微妙な所なので…

遠征のうまい?行き方

僕自身よく遠征するため、上手く遠征に行くための手段を挙げます。(名古屋駅発着基準で書いてます。) 僕自身はよくJR東海ツアーズを利用しています。日帰りの場合 JR東海ツアーズの日帰り1dayをよく使ってます。 特に京都のプランがおすすめです。 往復こだ…

レジャランカップ行きます

というわけで、レジャランカップ行きます。 前日予選には出られない為、当日予選から参戦します。 今年もしらさぎのダイヤを恨む時期が来ましたか…(米原まで新幹線→米原からしらさぎ51が最速10:05着 しらさぎ1だと10:48着)値段は上がるけど、京都まで新幹線→…

川崎に行ってきました(後編)

会場で薄い本買いました。戦利品はうpなしよ。そこからは秋葉原へ移動。 いろんな店を巡って…まぁいつも通りかな。21じの新幹線で名古屋に帰りお疲れさまでした。

川崎に行ってきました(前編)

11/3に川崎に行ってきました。 今回使ったのはJR東海ツアーズの日帰り1dayきっぷです。6:41ののぞみで品川駅まで。 そのまま川崎に行くわけではなく、まずは東急目黒線乗り潰しに。 武蔵小杉(日吉から武蔵小杉は前に乗りました)乗換で川崎に出ることに。くま…

SG大会に出るということ

ツイッター上で話題になっていたので、ここで僕の意見・価値観を書こうかなと。賢央杯とレジャランカップ(今年も行く予定)に参加しましたが、僕自身が大規模な大会に行く理由としては ・自分の実力を試す機会 ・他地域のプレーヤーと対戦・交流したい ・旅行…

川崎行きます

11/3日帰りで川崎に薄い本買いに行きます。 これで関東でも種CN認知度が上がるはず?あ、9月の八事大会以降qmaの店舗大会出てません。一応スローペースですがトナメはやってます。

タイトーフェドラ大須に行きました

今年の7/31に一旦閉店して、タイステに生まれ変わったアーバン大須に行ってきました。レジャラン秋葉1号店と2号店みたいになりましたねクイズは2階のままです。1階はあまり変わってないけど、2階部分は万宝寺ビル側(格ゲーとかあった場所)が閉鎖した影響で、…

八事大会

ポート24八事大会に行きました。 ルール ジャンル再使用禁止予選(2戦の惜敗率合計で順位計算 8位までが勝ち上がり)前半 無理に1位を狙うより高い惜敗率を貰うためにアニタイ。 2位を死守。 後半 惜敗率稼ぎでノンタイeasy。1問自爆しましたがここも2位 7位で…

内田橋大会(1)

2ヵ月ぶりに大会出ました。小数点差で青枠チャレンジ失敗しました。膝から崩れ落ちそうになりました、(準決勝までの詳細は気が向いたら書きます) 明日の八事大会頑張ります。

SG大会

今期の九州杯が中止になったことが、発表されました。 僕自身、qmaの大きい大会のスタッフ経験があるため、書ける範囲内で思うことを書きたいと思います。 地方大会がある場合だと、周辺店舗との日程の打ち合わせ。 本大会をやる店舗は、店舗大会をやる時間…

賢央杯当日予選(2018)

いよいよ本番です。昨年同様当日になったら緊張せず、逆に落ち着けていたような気がします。金山のロッテリアで朝食を済まし、本番に。当日予選のルールは高火力ボンバーマンで、2位抜け→1位抜け 1抜けで野球は使いづらいので、野球を切る。 1ミスしたけど、…

いよいよ明日

前作に比べて質・量共にやれてません。 寝て起きたらいよいよ本番です。どこまでやれるかという手応えがあまりなく、不安の方が多いぐらいです。何とかいい刺激を貰おうと、前日予選を観戦しに行きました。知り合いに会うことが出来て過ごした気持ちが落ち着…

賢央杯エントリー完了

どちらにエントリーしたかは秘密です。 これで後には退けなくなりました。後2週間、やれるだけのことはします。今月末をもってフェドラ大須が閉店してしまいます。あの書き方だと別の親会社に変わるんでしょうかね…。 どうなるかは解らないけど、もし別会社…

賢央杯予選が終わりました。

本日のささしま大会で賢央杯予選が終わりました。 結局(?)参加出来たのは穂積だけでした。(内容は該当記事を見てね) 前作同様相変わらず有限不実行ですね(←)実際問題、大会モチベーションがかなり低下してるため本戦エントリーするかも微妙な所だった…

穂積大会

賢央杯予選もあとわずか、穂積予選に参加しました。参加者は32名。G1になりました。1回戦 1抜けフリー。スポーツもタイピングも投げにくい… 敗者復活戦に回るとジャンル使用不可になるため、アニゲ。 敗者復活戦に回ることに。敗者復活戦 ジャンル使用不可で…

八事大会

今期初大会です。 ルールは賽子を4つ振って、14以下だとノンジャンル縛り(形式フリー)・15以上だとフリー。 予選は2回保証で惜敗率で勝ち上がり。予選前半 ノンジャンル縛り。 奇をてらうことなく、ノンタイ。最後の野球で抜け出して勝ち。予選後半 対戦画…

賢央杯予選

賢央杯予選が始まりましたね。 5月中に行けるかは微妙です。 6月に入ったら仕事次第ですが、穂積・ささしま辺りには行きたいと思います。前みたいに多忙にならないといいな。トナメはそこそこやってます。(現在Qレベル45)今期は結構スロースターターだと思…

GWのこと。

京都・大阪に行ってきました。 行ったのは京都鉄道博物館・大阪日本橋・嵐山です。後、サブカ引き継ぎもしました。 元ネタ 元ネタ 元ネタ

マキシブ始めました。

新作になりましたね。 まだメインとサブ1までしか回してないけど… まだリコアリはやってないです。メイン 元ネタ サブ1 元ネタ 今期もよろしくね(^-^)/