ラクス・クラインたんとおくいずを頑張ってる人のブログ

ラクスたん@メディア でqmaやってる人。ラクス・クラインたん大大大大大好き!愛愛愛愛愛してる!!

遠征最終日

遠征最終日。 ホテルをチェックアウトし、コミケへ。いろいろ買いました。戦利品はあげません。 ネカフェでシャワってからは、上野➡秋葉原➡東京で最終1本前の新幹線で名古屋に帰り、遠征おしまい。

遠征初日から三日目まで。

10日に仕事を終えて、さあ東京へ。 お約束。品川下車➡蒲田のホテルに。11日 コミケ初日。いっぱい買い物しました。夜の綾瀬は行こうと思えば行けたけどパス。 アキバと上野に来ました。12日 新宿➡相模大野大会➡町田 大会の詳細は前の日記見てね! 町田で紅玉…

相模大野大会

忘れないうちに大会記を。コミケ二日目には行かずに、相模大野へ。 41人の大盛況でした。1回戦 音楽・右の何かが来そうだなとヤマをはる。➡音楽・ライ並でした。 野球は結構いい引き。音楽は知ってる問題に寄り、ライ並でくしえだみのさんにリードを許すこと…

夏休みの予定

夏コミ行きます。 初日と三日目行きます。二日目は相模大野のおくいずたいかいに行きます。 3年ぶりぐらいの関東での店舗大会になります。目標は立てたものの、今の為体では成果を出せるのかどうか。

賢央杯後書き

4/8の天王寺で「賢央杯やります!」と宣伝したのが、僕の賢央杯の始まりでした。 翌週には2ヶ月半になる賢央杯予選の始まりとなるささしま予選が開幕しました。結果はアレだったものの、賢央杯は間違いなく盛り上がると思いました。ゴールデンウィーク明けか…

賢央杯当日予選

いよいよ決戦の時が来ました。朝早くに起き、金山で朝食を済まし、アーバンスクエア大須へタイステでドラゴン組に戻してからエントリーしました。 そして、当日予選が始まりました。ルールは公式サイトを見てね!1回戦 野球を選択。2位通過でも大丈夫なので…

賢央杯前日までのこと

エントリーメンバー発表から前日までのことを。まず感じたこと。「赤い人が多いなぁ」 勝ち上がるために作戦を練ることに。 1回戦は差込覚悟で2位通過でもよし(最悪3位から惜敗率でも)➡決定戦はガチ。これで行こうとしました。 何とか木曜と土曜におくい…

あと1週間

あと5日寝ると本番の2日間になります。 一応ちょくちょくおくいずはしています。とりあえず大白金まで来ました。 夏コミまでには宝石になるかな?メンバーが発表されましたね。あと1週間で武器を仕込むのは無理なので、真っ向勝負で行くつもりです。後悔だけ…

二週間を割りました

賢央杯エントリーが締め切られました。 僕は当日予選でエントリーしました。最近は残業と休出で、なかなかクイズ出来る時間が作れません。が、9日に組み合わせ発表、16日には本番と時間は待ってくれません。そして、4/15から始まった賢央杯への旅路もフィナ…

賢央杯予選終了

あと3週間で賢央杯本戦となります。結局大須予選には出られなかった為、マイレージは16ポイントで終わりました。(大会の内容は各々の日記参照)もっと予選に出たかった・戦績を残したかった等、悔いがないかと言われたらもちろんありますが、今は本番に向けて…

賢央杯予選も大詰め

いよいよ次の大須予選で賢央杯予選が終わり、いよいよ本番を迎えることになります。 行けるかどうかは仕事次第なので微妙です。もしいけられなくなったらコムテ二部が賢央杯予選最終出場になります。振り返り ささしま予選 津予選 コムテ予選意外(?)にも予…

内田橋大会

土曜日は半日働いてから、内田橋の大会に出ました 、 今回の大会は、賢央杯春日井予選のルールでやることになりました。詳細は(ry)1回戦 野球を選択。理順・社連と右寄りになったものの、野球の貯金で2位死守。 2回戦 社文字を選択。自選はこなせたものの、…

コムテ予選かつJPT2017デビュー戦

コムテ予選に出ました。 最近多忙であまり筐体に座れませんでしたが、頑張って大会に来ました。ルールは賢央杯のサイト見てね。 予選前半 ノンジャンルで。出だしで躓いたものの、後は冷静に回答出来ました。予選後半 ノンジャンルで。最初の理系◯×で出遅れ…

一社閉店

ポート24一社が閉店してしまいました。QMAのあるゲーセンの閉店を見送るのはゲームの虎(旧・カレッジゼロ原)、ゲームスカイ、ゲオパーク守山に続くことになってしまいました。一社の大会は4回出たことがあります、良い結果だから覚えていると言われればそれ…

キャラ杯

正直メディア杯は行きたかったです。前置き サブカ5作りました 元ネタ サブカで出ても別に問題ないしょ。賢央みたいに縛りがあるわけじゃないし。 そんなことでわーわー言うのって控えめに言ってバカ(関西の意味)でしょ。メインからサブカ5まで全部メディア…

ジャパンツアー開幕!

いよいよ20日からJPT開幕しますね!サツキ杯はいけられないし、一社もムリポ。予定としては6/4のコムテかな? 前年度の振り返り 今期は ・オープンのG2以上の大会に優勝 ・賢竜杯シード を目標にしようと思いまーす。

津予選

津に行ってきました。 ルールは公式サイト見てね。予選前半 野球のリードを吐き出しきる寸前まで行く体たらく。マークされりゃこんなもん。予選後半 何投げるか迷ったものの、社タイで行くことに。悪くない内容だったものの、並び替えで1問しか取れなかった…

遠征二日目

ホテルをチェックアウトして、まずは梅田に。 そして、難波に。 いろいろと店巡りをしました。昼からは京都に移動。 結果は割愛。宝塚記念も見に行きたい!終わってからは京都に移動し、バスで名古屋に帰りました。おまけ

遠征初日

遠征に行ってきました。 まずは海遊館に。 大阪に行く機会は多かったものの、はじめましてなここ。 ラクスたんのふるさとの毎日放送にも。ラクスたん喜んでるかな?おまけ1 おまけ2

大須のごはん事情

賢央杯がアーバン大須に決まったので、このネタでいきます。中の人が大須でよく行く店です。 レッドロック ローストビーフ丼で有名な店です。 歌志軒 まぜそばの店です。(この写真は大須の店ではありません。) ニクのクニ ローストビーフ丼とステーキ丼の店…

ゴールデンウィーク

前半 4/29から30で関西に行きます。 後半 5/6の津の大会に行く予定です。 関西とはいえ、出没場所は京都から大阪にかけてです。ラクスたんに美味しい料理「あーん🌠」させよう。 寿司がいいかな?カレーがいいかな?ラーメンがいいかな?

賢央杯予選のスタンス

予選開幕までは、どうなるかという期待と不安があったものの、いざ行われれば48人参加と非常に盛り上がった今回の賢央杯予選。流石に全部出るとかは難しいけど、出場予定としては 津、内田橋or美濃加茂、コムテ、大須辺りは多分行くかな。ささしまは組がエグ…

ささしま予選

賢央予選開幕しました!というわけで、早速ささしまの予選に出ました。 先ずは予選 予選だよね… 差込覚悟で野球。文連で3ミスしておしまい。あまり差がついてないから頑張ったかな敗者復活に アニタイ自爆しておしまい。 どれだけ行けるか解らないけど、頑張…

天王寺大会の追記

準決勝のことをもう少し詳しく 準決勝の制限はこれ スポーツ、芸能、文系且つ文字パネル、エフェクト、サブ1から投げないと行けないことに。エフェクトは反応が鈍いのでまず消し。文字パネルかサブ1から選ぶことに。 芸能、文系投げてどうこうなるとは思えな…

ワーエボ大会デビュー

天王寺まで行ってきました。31人も集まる大盛況でした。 1回戦 アニタイ投げて2位でした。エグい組に入って恐かった。 2回戦 制限覚悟でアニタイ。当初は社会投げるつもりも正解率ゲージが高めなのでやめ➡差込覚悟で野球➡制限覚悟でアニタイ(結論) 結果的に…

QMAWE大会デビュー戦が決まりました。

4月2日のコムテ大会は出られません。 4月8日のTFSあべの大会なら出られます。4月15日のささしま大会は微妙です。さて、今期も大会頑張りましょう。おくいず Qレベル64まで来ました。正解率はどんどん下がってます。おまけ

賢者になりました。

やっと賢者になりました。 正解率は大体 総合74 ノン66 アニ82 スポ84 芸能63 ライ73 社会77 文系65 理系69賢央杯の概要が発表されましたね。皆勤は流石に難しいものの、何回か足を運びたいと思います。 エターナル、発進してください

ゲーセンのおくいず事情

QMA新作はバリバリやっております。Qレベル40まで来ました。今回は俺がおくいずをしにいくゲーセンのこと(とおくいず環境)を書こうと思います。ホーム・レジャーランド内田橋 最寄り駅・豊田本町、伝馬町 家から1番近いゲーセン。平日は基本ここ。おくいず…

新学期になりました。の追記。

サブカをもう1枚引き継ぎしてきました。サブカ4 元ネタ これは賢者以上にはなってないので自力で武器を開放しないといけません。トナメは相変わらず厳しいですね、もう2回フェニ落ちしました。フェニで連続正解数を稼いで地域ランキングに載ったのがせめても…

新学期になりました。

いよいよ今日から新作始動しましたね。賢者以上まで上げたカードを引き継いできました。メイン 元ネタ サブカ1 元ネタ サブカ2 元ネタ サブカ3 元ネタ 今期もよろしくね!