ラクス・クラインたんとおくいずを頑張ってる人のブログ

ラクスたん@メディア でqmaやってる人。ラクス・クラインたん大大大大大好き!愛愛愛愛愛してる!!

ジャパンツアー振り返り(2)

続き 前作ではでられなかったSG大会にも行きました。 賢央杯 レジャランカップまた、来期でお会いしましょう。(勿論今期の大会には行かない訳ではありませんよ。)

ジャパンツアー振り返り(1)

今期のジャパンツアー終わりましたね。簡単に振り返ります。 参加大会数 10回 入賞 3回これだけ見たら前作と同じでした。 一社閉店等があり、愛知県内の定期大会は(ラウワンカップを除いたら)減りました。入賞の内訳 11月のコムテ大会 3位 10月のラウワン…

あけましておめでとうございます。

今期も賢竜杯には行けないand裏開催の内田橋にも多分行けれないため、今期のJPTはここまでになりそうです。本題 コミケに行ってきました。 初日は行けれなかったため、二日目から。 いっぱい買い物しました。戦利品は載せません。三日目 駅メモのイベントが…

コミケ行きます

今回もラクスたんとコミケ行きます。2、3日目にいきます。愉しんできます。迎撃はあるかな?

中川大会

ラウンドワンカップに行きました。 参加者は4人でした。(公式サイトの1戦目は無効試合) 1戦目 最近回してる社文字を。ノーマルとはいえ全答出来たのでまあ。2戦目 アニタイ3ミスしたらしい。 3戦目 物理化学。自爆しておしまい。 つぎはどこかな? おまけ

SG大会振り返り

賢竜杯は不参加確定のため、今期のSG大会は二つ参加でFA。賢央杯 代表決定戦で敗退。 レジャランカップ 代表決定戦で敗退。前作は出られなかったため、非常によい経験になりました。JPTも佳境ですね。年内に1回は大会に出たい。

レジャランカップ打ち上げとか

大会も終わって、打ち上げに行きました。 店舗大会の打ち上げとか久々すぎて色々楽しかった。ゆめのゆも気持ちよかった。翌日はラクスたんグッズを買いに大阪に。ラクスたんグッズ買えたので満足。アーバンライナーで名古屋に向かい、そのまま帰宅。おまけ

レジャランカップ本戦(後半)

いよいよ決戦が始まりました。ルールはg(ry)1回戦最終試合 赤がそこまで高くなさそうなので野球。 アニタイは全答。ライ順を少し落とし野球は全答。まあまあ仕事してくれました。ノンランはまぁ。 勝てて良かった!代表決定戦 このメンバーならアニタイか…

レジャランカップ(前半)

2日前に組み合わせが発表されるまではいい緊張感がありました。組み合わせが発表され、またまた大外枠からになりました。当日は無事に起きれて、先ずは米原に向かいました。 早速金沢へ。車内でちくわぶさんとリアマチしてツアーなんやなあと思いました。無…

あと4日。

仕事の方も何とかなり、25日金沢に行けることになりました。翌日にはひょっこり大阪に現れます。明後日に組み合わせ抽選。そこから2日後に本番。 一応ちょくちょくおくいずはしてますが、手応えが感じられないので不安な所はあります。待ってろ、寿司! 待っ…

コムテ大会

コムテ大会に出ました。ルールはg(ry)1番厳しい縛りになり、ボンバーマン且つ自選60未満で強制惜敗率0ということに。予選前半 野球で。無事に1位。 予選後半 何投げるかガチ迷いしたけど、ノン並。 後1問外していたら予選落ち。何とか予選通過。準決勝 青…

レジャランカップ行きます

仕事が何とかなれば行きます! 敦賀以北は人生で初めて行くところでもあります。 おくいずも、観光も楽しみましょう。金沢でラクスたんに何食べさせてあげようかな?

半田大会

2ヵ月ぶりに大会に出ました。近場でラウンドワンカップがあったので、そこに行きました。 参加者は6名。ルールはggってね! 1回戦 フリーなので、安定して計算出来る野球で。引きはそこそこ。最後の芸Jで差し切り何とか勝ち。緑枠確定。 決勝 2本先取。 1本…

2ヵ月ぶりです。

最近ガチ多忙で大会どころか、土日もまともに休めてないです。でもおくいずはやってます!今月のラウワンカップで、8月の相模大野以来の店舗大会にようやく復帰できます。どこに行くかは想像に任せますwおまけ・最近嵌まってるラーメン

遠征最終日

遠征最終日。 ホテルをチェックアウトし、コミケへ。いろいろ買いました。戦利品はあげません。 ネカフェでシャワってからは、上野➡秋葉原➡東京で最終1本前の新幹線で名古屋に帰り、遠征おしまい。

遠征初日から三日目まで。

10日に仕事を終えて、さあ東京へ。 お約束。品川下車➡蒲田のホテルに。11日 コミケ初日。いっぱい買い物しました。夜の綾瀬は行こうと思えば行けたけどパス。 アキバと上野に来ました。12日 新宿➡相模大野大会➡町田 大会の詳細は前の日記見てね! 町田で紅玉…

相模大野大会

忘れないうちに大会記を。コミケ二日目には行かずに、相模大野へ。 41人の大盛況でした。1回戦 音楽・右の何かが来そうだなとヤマをはる。➡音楽・ライ並でした。 野球は結構いい引き。音楽は知ってる問題に寄り、ライ並でくしえだみのさんにリードを許すこと…

夏休みの予定

夏コミ行きます。 初日と三日目行きます。二日目は相模大野のおくいずたいかいに行きます。 3年ぶりぐらいの関東での店舗大会になります。目標は立てたものの、今の為体では成果を出せるのかどうか。

賢央杯後書き

4/8の天王寺で「賢央杯やります!」と宣伝したのが、僕の賢央杯の始まりでした。 翌週には2ヶ月半になる賢央杯予選の始まりとなるささしま予選が開幕しました。結果はアレだったものの、賢央杯は間違いなく盛り上がると思いました。ゴールデンウィーク明けか…

賢央杯当日予選

いよいよ決戦の時が来ました。朝早くに起き、金山で朝食を済まし、アーバンスクエア大須へタイステでドラゴン組に戻してからエントリーしました。 そして、当日予選が始まりました。ルールは公式サイトを見てね!1回戦 野球を選択。2位通過でも大丈夫なので…

賢央杯前日までのこと

エントリーメンバー発表から前日までのことを。まず感じたこと。「赤い人が多いなぁ」 勝ち上がるために作戦を練ることに。 1回戦は差込覚悟で2位通過でもよし(最悪3位から惜敗率でも)➡決定戦はガチ。これで行こうとしました。 何とか木曜と土曜におくい…

あと1週間

あと5日寝ると本番の2日間になります。 一応ちょくちょくおくいずはしています。とりあえず大白金まで来ました。 夏コミまでには宝石になるかな?メンバーが発表されましたね。あと1週間で武器を仕込むのは無理なので、真っ向勝負で行くつもりです。後悔だけ…

二週間を割りました

賢央杯エントリーが締め切られました。 僕は当日予選でエントリーしました。最近は残業と休出で、なかなかクイズ出来る時間が作れません。が、9日に組み合わせ発表、16日には本番と時間は待ってくれません。そして、4/15から始まった賢央杯への旅路もフィナ…

賢央杯予選終了

あと3週間で賢央杯本戦となります。結局大須予選には出られなかった為、マイレージは16ポイントで終わりました。(大会の内容は各々の日記参照)もっと予選に出たかった・戦績を残したかった等、悔いがないかと言われたらもちろんありますが、今は本番に向けて…

賢央杯予選も大詰め

いよいよ次の大須予選で賢央杯予選が終わり、いよいよ本番を迎えることになります。 行けるかどうかは仕事次第なので微妙です。もしいけられなくなったらコムテ二部が賢央杯予選最終出場になります。振り返り ささしま予選 津予選 コムテ予選意外(?)にも予…

内田橋大会

土曜日は半日働いてから、内田橋の大会に出ました 、 今回の大会は、賢央杯春日井予選のルールでやることになりました。詳細は(ry)1回戦 野球を選択。理順・社連と右寄りになったものの、野球の貯金で2位死守。 2回戦 社文字を選択。自選はこなせたものの、…

コムテ予選かつJPT2017デビュー戦

コムテ予選に出ました。 最近多忙であまり筐体に座れませんでしたが、頑張って大会に来ました。ルールは賢央杯のサイト見てね。 予選前半 ノンジャンルで。出だしで躓いたものの、後は冷静に回答出来ました。予選後半 ノンジャンルで。最初の理系◯×で出遅れ…

一社閉店

ポート24一社が閉店してしまいました。QMAのあるゲーセンの閉店を見送るのはゲームの虎(旧・カレッジゼロ原)、ゲームスカイ、ゲオパーク守山に続くことになってしまいました。一社の大会は4回出たことがあります、良い結果だから覚えていると言われればそれ…

キャラ杯

正直メディア杯は行きたかったです。前置き サブカ5作りました 元ネタ サブカで出ても別に問題ないしょ。賢央みたいに縛りがあるわけじゃないし。 そんなことでわーわー言うのって控えめに言ってバカ(関西の意味)でしょ。メインからサブカ5まで全部メディア…

ジャパンツアー開幕!

いよいよ20日からJPT開幕しますね!サツキ杯はいけられないし、一社もムリポ。予定としては6/4のコムテかな? 前年度の振り返り 今期は ・オープンのG2以上の大会に優勝 ・賢竜杯シード を目標にしようと思いまーす。