中野家の五女とくいずを頑張ってる人のブログ

得意科目 理科(出来るとは言ってない) 好きな飲み物 カレー 好きな食べ物 肉 梅干しは辞めてください

SG大会に出るということ

f:id:Eropinson_9:20181104222321j:plain

ツイッター上で話題になっていたので、ここで僕の意見・価値観を書こうかなと。

f:id:Eropinson_9:20181104222524j:plain

賢央杯とレジャランカップ(今年も行く予定)に参加しましたが、僕自身が大規模な大会に行く理由としては
・自分の実力を試す機会
・他地域のプレーヤーと対戦・交流したい
・旅行が好きなので観光も兼ねる
といったところが中心になります。
後、様々な地域から多数のプレーヤーが来る為、所謂お祭り的な要素もありますね。これもSG大会に行きたいという理由のひとつになります。

f:id:Eropinson_9:20181104223040j:plain

流石に参加賞500ポイントとかは疑問符が付きますが…

f:id:Eropinson_9:20181104223906j:plain

では3週間後金沢でお会いしましょう。