中野家の五女とくいずを頑張ってる人のブログ

得意科目 理科(出来るとは言ってない) 好きな飲み物 カレー 好きな食べ物 肉 梅干しは辞めてください

賢竜杯本戦

f:id:Eropinson_9:20190716200734j:plain

前日予選終了後に、本戦の組み合わせが更新されて発表されました。

対戦相手は
ぜつぼうくんさん
なでしこさん
キュアピーーチさん

でした。
全員前日予選通過組の所に入りました。アニタイと野球が封じられました…

f:id:Eropinson_9:20190716201702j:plain

自選は置きの社会文字パネルにしようと思いました。2抜けの高火力ボンバーマンなのでいきなりエグい武器は来ないだろうなとは考えてました。

ホテルをチェックアウトし、千代田線コンプの為に綾瀬まで行ってから蒲田に行きました。

f:id:Eropinson_9:20190716202843j:plain

当日予選が終わり、いよいよ賢竜杯本戦が始まりました。

1回戦
f:id:Eropinson_9:20190716203038j:plain

芸エフェ→文キュ→芸グル→社文字
芸エフェは神戸の時より出来ましたよ!(4ミス)、文キュはわしてどうぜずをわしてとうせずという凡ミス以外は何とか答えきる。芸グルは……うん…(4ミス)、社文字は温かったです。

結果
f:id:Eropinson_9:20190716203431j:plain

流石に負けすぎ。昔だったら盥レベル。
f:id:Eropinson_9:20190716203535j:plain

敗者復活戦に回ることに。
正直最後になるかもしれないと思い、差し込むことを覚悟で長年の相棒の野球を投げようと心に決めました。

敗者復活戦
f:id:Eropinson_9:20190716203811j:plain

ライグル→理順→野球→アニエフェ
ライグルは全体的にグロ目(単不あり)、理順はグロ問を取られる。野球は普通。アニエフェでも1問差が付けられ…

結果
f:id:Eropinson_9:20190716204118j:plain

惜敗率でも呼ばれることなく、僕の選手としての賢竜杯は終わりを告げました。

f:id:Eropinson_9:20190716204258j:plain

後は観戦勢に回ってました。帰りの新幹線の都合でエンディングまで会場に居ることが出来なかったのは心残りでした。

蒲田と品川でお土産を買い、名古屋に帰って僕の賢竜杯は終わりました。

f:id:Eropinson_9:20190716204528j:plain