中野家の五女とくいずを頑張ってる人のブログ

得意科目 理科(出来るとは言ってない) 好きな飲み物 カレー 好きな食べ物 肉 梅干しは辞めてください

大垣大会

QMA

4ヶ月ぶりに。 来年以降も大会は続けるみたい。安心。 何か賽子振るらしい。 18人で予選2回→準決勝→決勝 予選前半 照り返し酷くてわからん。 うらとおもてさん、ウエストさん、キズナさん 無理ぽ アニ特→文ラン→ノン順→ノンラン(じせん) アニ特は少し耐えた…

大垣大会

QMA

大垣大会行きました。 参加者24名。 24→12→4→1 予選2戦 前半戦 野球(じせん)→社連→社多→物化 野球1ミス。いつものこと。 社連3ミス。後半がむずかしい 社多3ミス。単不もあったよ。 物化5ミス。中の人理系(数学しかできない)なのになあ。 惜敗率だとギリギリ…

今期まとめ(暫定その1)とか

QMA

今期まとめ Qレベル101まで。2年間やってこれだからやる頻度激減しました。来期も下手したら更に頻度下がるかもしれん。サブカは12枚ぐらいあるけど。 店舗大会 彦根2回、三郷、シーザ各1回。 結果は割愛。おれは弱い。 サークル活動 マヤ部とVS会活動。 …

シーザ大会

QMA

可児のシーザ大会に行ってきました。 今月の25日で同店舗は閉店となるため、恩返しの意味も込めて。 参加者は28名。混みすぎやろ。(28→8→4・予選三試合) クソルールなので割愛。因みに俺は準決勝まで単武器指定。 一試合目 野球→文エフェ→アニ連→音楽 野球…

甲子園に行ってきました

8/14に甲子園に行ってきました。まずはひのとりで難波に。少し日本橋ブラブラしてカレー食べて甲子園。第3試合の大阪桐蔭-聖望学園を観戦。野球使いらしさあるよね…梅田に寄り道→難波・日本橋を軽く周りアビオンでクイズ。最終ひのとりで名古屋に帰る。おつ…

みんはや始めましたとか。

最近、大型アップデートが入って賛否両論なみんはやをダウンロードしてやり始めました。名前はまんまです。マッチングしたらよろしくお願いします。お盆の予定。 11~15まで休み。少し前だけど、6・12日に五等分の花嫁展にいきます。矢場町でリアマチしたら…

またまた五等分の映画を見てきたとか。

5/28に1回目を天王寺で見てきてから、6/4,7/9にまたまた五等分の花嫁の映画を見に行きました。芸能正解率が上がるよ!場所は2回とも109シネマズ名古屋で。ここ転■ヤーがよく出没するんだよなぁ…前者の時は複製原画ポストカードが特典(5人からランダム)でし…

アニゲリミテッドトナメ

QMA

1週間ほどあったものの、多忙でやれたのは約3hほど。木曜に1時間・日曜に2時間(マヤ部合わせメイン)ほど。 かなりプレー頻度下がってる(全盛期の約2から3割ぐらい)けど、まぁまぁ出来たんじゃないですかね。1勝したぐらいですけどw次の社会リミテッドは…

三郷大会

QMA

埼玉の三郷(みさと)じゃないよ。愛知の三郷(さんごう)だよ。というわけで、三郷(さんごう)大会に行きました。参加者は15人。 ルールは予選2回→合計惜敗率上位8人が準決勝→決勝。ジャンル再使用禁止。乗換駅の栄で寄り道してから会場に。予選前半文並…

五等分の花嫁映画の感想とか

注意書き この記事はネタバレがあるので、楽しみを無くしたくない等の場合はバックしてください。5/28に天王寺、6/4にささしまで見てきました。内容自体は二期の続き(11から14巻部分)です。原作を持ってる場合は予・復習してから行くことを強く勧めます。…

大阪遠征1日目

5/28,29で大阪に行ってきました。7時発のひのとりで難波まで近鉄特急ってこんなに混むっけ? 難波からはトレードセンター前まで。本当にここ行きにくいな…目的地到着! 完結が来ると知ると寂しさがねぇ…頼まれた買い物があるので梅田ロフトの駿河屋に移動。…

彦根大会(4月)

QMA

大会から1ヶ月ブログ放置した奴がいるらしい()というわけで4ヶ月ぶりに復活した彦根大会へ。往復は在来線。16人参加で、彦根お馴染みの封印ルール。予選前半アニタイ(自選)→文多→社○×→文タイ 自選は無風。他選は… 文多は3ミス(アスペミスするほど)、…

コミケ1日目

コミケ1日目のこと。朝6時にホテル出発。 東銀座→新橋→ビッグサイト。7時20分ぐらいに着いたけど、受け付け終わったの8時30分…企業ブーススタートなので、10時まで待って会場イン。戦利品。約4万ぐらい。ホテルに戻り、ガンダムベース東京に。ここでは6,000…

コミケ0日目

コミケ99行ってきました。先ずは0日目から。昼過ぎまで仕事→帰宅→新幹線で東京。東京駅で東京メトロの48時間乗車券を確保し、東銀座のホテルに。2年ぶりの闘いに備えることに…

彦根大会

1年ぶりの大会。 名古屋から米原まで特快→米原から新快速。いつもの彦根封印ルール。(書くと長いので調べて下さい。)予選2回→準決勝→決勝ぜんはんせんゲーちゃ→アニ特→ゲーちゃ→ライタイアニゲ3セットは一進一退でそこまで差がつかず…(何間違えたとか忘れ…

最近クイズ出来てません。

生存報告がてら。 9,10月はあまりQMAプレー出来ないと思います。 確か先月の魔法石3000ぐらいですし。11月以降復帰するかどうか。コンスタントにやれる環境なくなるとすぐに弱くなるゲームですし(インなんとかさん並の記憶力ある人除く)

稼働1ヶ月経ちました。

QMA

稼働1ヶ月経ちました。階級 賢者まで。緊急事態宣言で 内田橋、セガ金山、タイステ大須 22時まで 金山コムテ 対象外 名駅コムテ 土日祝休み (以下略)なので金山・内田橋の2択かな。いつもと変わらないのはツッコミだめよ。相変わらず復活問にやられまく…

金沢行ったとか

ゴールデンウィークに金沢行ったこととか。5/1深夜に名古屋から夜行バスレジャランカップの時に行けなかった兼六園。金沢駅東口で1勝して足跡をつけることに成功。二日目金沢駅から能美市は結構遠かった… 野球使い(0票)だけどね!藤江で2勝して(ry)大会…

新作稼働やら

QMA

新作稼働しました。まずはメインからサブカ2迄引き継ぎ。メイン サブ1 サブ2 元ネタ 今期もよろしく。

QMA今期振り返り(店舗大会編・暫定)

今期の振り返り、店舗大会編。11月のシーザ大会のみ。大会入賞しても認知度ひくいままだよ。結局豊田大会は行かずじまい…来期は果たして…

QMA今期振り返り(トナメ編・暫定)

来週から新作稼働なので、今期の振り返りとか。サブカ挙げるのは面倒なので省略。トナメまぁ、やりこんだかな。宝石はギリギリだったけど… 今週末頑張ればQレベル101になります。優勝回数(有効試合のみ)は合計80ぐらい。全国大会・店舗大会編もやります。

五等分の花嫁展名古屋

吹上ホールで催されていた五等分の花嫁展に行きました。 東京・大阪と行って3点制覇!色紙は三玖でした。その後はタイステ大須でした。トナメは散々でしたけどね!

桃鉄プレーとか

全国大会延期にKAC中止…クイズは宝石にするまでは頑張る。本題 桃鉄ネット対戦ばかりやってます。要領はつかめたようなつかめないような…Twitterでちょくちょく募集かけてたり野良で入ったりしてますので、マッチングしたらよろしくお願いします。

あけました・桃鉄はじめました

2021年もよろしくお願いします。年末年始あったこと。桃鉄 ようやく桃鉄令和買いました。ネット対戦にちょくちょく入ってますのでマッチングしたらよろしくお願いします。 クイズ Qレベル94迄。全国大会延期やらで中々モチベが… 緊急事態宣言やらで愛知県で…

今年も後10日。

大会とかクイズとか 今作になってからシーザしか行けてない… 瀬戸内杯も多分日程合わないですしおすし その分、トナメのプレイ数は増えましたがw豊田は…うーん(゚_゚)嵌まれたもの ごじょ!ごじょ!ごじょ! オフラインで会ったことがある人なら五女グッズ鞄に…

五等分の花嫁展大阪

土曜日大阪迄行きました。先ずは京都まで新幹線→新大阪で御堂筋線乗り換え。8:14京都発なのに着いたの結構ギリギリやった…見に行く前に全14巻を読むことを強くすいし(ry) 戦利品 後は難波やら天王寺。地域共通クーポンでご飯1食分浮きました! 噂のgotoト…

シーザ大会

QMA

9ヶ月ぶりの大会記事。予選前半 問題文隠しノン並 結果 暫くノン並回した成果が出ました!予選後半 ハード禁止 文択→ライ順→やきう→ライ択前半で結構ぽろぽろ落としてました。やきうも○×単不。結果 ○×外さなきゃ1位やん…予選全体2位で準決勝進出。準決勝 フ…

競馬検定とか

競馬検定はじめました初日の記録まあぼちぼちやっていきますわ。 あまりやりすぎるとトナメが鈍るからね… 今後の予定とか11/29 シーザ大会?/? 五等分の花嫁展MAKEOVER大阪Twitter内に花嫁展行く日にち書いてありますが…

現状とか

更新放置されてました。本稼働してから約3ヶ月半。金山と内田橋ホームでちまちまやってます。階級 黄金まで来ました。 ホームは3つありますが状況によって使い分け。レジャラン内田橋 家から一番近いのですが、最新作になりクレ・予習設定がデフォルトになっ…

東京遠征おまけとか

交通手段とか ぷらっとこだまを取ろうと考えたものの、中止によるキャンセルのリスクを天秤に掛けたらこれは止めた方がいいと判断。 結局東京までの切符+新幹線特急券に。ホテルとか 当初は池袋に取ろうと計画。Gotoキャンペーンのことが発表されてどこにす…