中野家の五女とくいずを頑張ってる人のブログ

得意科目 理科(出来るとは言ってない) 好きな飲み物 カレー 好きな食べ物 肉 梅干しは辞めてください

SG大会

f:id:Eropinson_9:20180728215353j:plain

今期の九州杯が中止になったことが、発表されました。
僕自身、qmaの大きい大会のスタッフ経験があるため、書ける範囲内で思うことを書きたいと思います。
f:id:Eropinson_9:20180728215546j:plain

地方大会がある場合だと、周辺店舗との日程の打ち合わせ。
本大会をやる店舗は、店舗大会をやる時間だけそこではお客さんがQMAをやれなくなります。因みに今年の賢央杯では約9時間掛かりました。
それ以外にも観戦スペースの確保、ノベルティの製作、打ち上げの店舗の確保、エントリーの管理、参加者への連絡など大きい大会を無事に行う為にやるべきことは山ほどあります。
実際問題、店舗大会のスタッフってかなりしんどいですよ…

f:id:Eropinson_9:20180728220325j:plain

f:id:Eropinson_9:20180728220404j:plain