中野家の五女とくいずを頑張ってる人のブログ

得意科目 理科(出来るとは言ってない) 好きな飲み物 カレー 好きな食べ物 肉 梅干しは辞めてください

2022-01-01から1年間の記事一覧

シーザ大会

QMA

可児のシーザ大会に行ってきました。 今月の25日で同店舗は閉店となるため、恩返しの意味も込めて。 参加者は28名。混みすぎやろ。(28→8→4・予選三試合) クソルールなので割愛。因みに俺は準決勝まで単武器指定。 一試合目 野球→文エフェ→アニ連→音楽 野球…

甲子園に行ってきました

8/14に甲子園に行ってきました。まずはひのとりで難波に。少し日本橋ブラブラしてカレー食べて甲子園。第3試合の大阪桐蔭-聖望学園を観戦。野球使いらしさあるよね…梅田に寄り道→難波・日本橋を軽く周りアビオンでクイズ。最終ひのとりで名古屋に帰る。おつ…

みんはや始めましたとか。

最近、大型アップデートが入って賛否両論なみんはやをダウンロードしてやり始めました。名前はまんまです。マッチングしたらよろしくお願いします。お盆の予定。 11~15まで休み。少し前だけど、6・12日に五等分の花嫁展にいきます。矢場町でリアマチしたら…

またまた五等分の映画を見てきたとか。

5/28に1回目を天王寺で見てきてから、6/4,7/9にまたまた五等分の花嫁の映画を見に行きました。芸能正解率が上がるよ!場所は2回とも109シネマズ名古屋で。ここ転■ヤーがよく出没するんだよなぁ…前者の時は複製原画ポストカードが特典(5人からランダム)でし…

アニゲリミテッドトナメ

QMA

1週間ほどあったものの、多忙でやれたのは約3hほど。木曜に1時間・日曜に2時間(マヤ部合わせメイン)ほど。 かなりプレー頻度下がってる(全盛期の約2から3割ぐらい)けど、まぁまぁ出来たんじゃないですかね。1勝したぐらいですけどw次の社会リミテッドは…

三郷大会

QMA

埼玉の三郷(みさと)じゃないよ。愛知の三郷(さんごう)だよ。というわけで、三郷(さんごう)大会に行きました。参加者は15人。 ルールは予選2回→合計惜敗率上位8人が準決勝→決勝。ジャンル再使用禁止。乗換駅の栄で寄り道してから会場に。予選前半文並…

五等分の花嫁映画の感想とか

注意書き この記事はネタバレがあるので、楽しみを無くしたくない等の場合はバックしてください。5/28に天王寺、6/4にささしまで見てきました。内容自体は二期の続き(11から14巻部分)です。原作を持ってる場合は予・復習してから行くことを強く勧めます。…

大阪遠征1日目

5/28,29で大阪に行ってきました。7時発のひのとりで難波まで近鉄特急ってこんなに混むっけ? 難波からはトレードセンター前まで。本当にここ行きにくいな…目的地到着! 完結が来ると知ると寂しさがねぇ…頼まれた買い物があるので梅田ロフトの駿河屋に移動。…

彦根大会(4月)

QMA

大会から1ヶ月ブログ放置した奴がいるらしい()というわけで4ヶ月ぶりに復活した彦根大会へ。往復は在来線。16人参加で、彦根お馴染みの封印ルール。予選前半アニタイ(自選)→文多→社○×→文タイ 自選は無風。他選は… 文多は3ミス(アスペミスするほど)、…

コミケ1日目

コミケ1日目のこと。朝6時にホテル出発。 東銀座→新橋→ビッグサイト。7時20分ぐらいに着いたけど、受け付け終わったの8時30分…企業ブーススタートなので、10時まで待って会場イン。戦利品。約4万ぐらい。ホテルに戻り、ガンダムベース東京に。ここでは6,000…

コミケ0日目

コミケ99行ってきました。先ずは0日目から。昼過ぎまで仕事→帰宅→新幹線で東京。東京駅で東京メトロの48時間乗車券を確保し、東銀座のホテルに。2年ぶりの闘いに備えることに…