中野家の五女とくいずを頑張ってる人のブログ

得意科目 理科(出来るとは言ってない) 好きな飲み物 カレー 好きな食べ物 肉 梅干しは辞めてください

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レジャランカップあとがき

大会のこととか 愛知県勢のプレーヤーの方々が本戦シードを獲得したり、前日当日予選を勝ち上がっていく一方で、自分が1回戦敗退という結果を見ると改めて悔しさというものが感じます。 SG大会自体はひと区切りになり、今期のジャパンツアーもあと少しで終…

レジャランカップ続き

というわけで1回戦敗退。 もりもり寿司行こうとしたら1.5h待ちだったので本館隣のラーメン店に。 別に金沢行かなくても喰えるやん!お土産屋の場所確認に金沢駅に戻り、北陸観光フリーきっぷのもとを取るために富山往復。ゆめのゆのチェックイン完了して、…

レジャランカップ当日予選

当日、米原まで新幹線→米原からしらさぎで金沢に向かうことに。 金沢には定刻で着いたものの、そこでまさかのトラブル10:15発のバスがこおへん!?最悪タクシーも視野に入れてましたが、10:45のバスでレジャランへ。 ち~こ~く色々バタバタw=(゚o゚)=wしたも…

レジャランカップ(現地到着までのこと)

レジャランカップ自体には今年も出たいと思っていたため、本戦の日程が発表されてから最初に行ったことはゆめのゆの予約でした(次にどうやって行くかの手段を考えてました。昨年FUMIさんに教えていただいた北陸観光フリーきっぷの存在を思い出し、これにしよ…

北陸への行き方

レジャランカップの記事を書く前にこの記事を。東海地区(名古屋駅基準で書きます)から北陸(新潟は入りません)への行き方を挙げて行こうかなと。鉄道 特急しらさぎか特急ひだの二択になります。 レジャランカップに当日入りしようとなると、米原まで出てしら…

レジャランカップまであと少し

後4日になりました。一応武器候補を幾つか回しましたが手応えが感じられない現状です。僕は当日予選から参加する予定です。23は仕事終わってから北陸に行く手もあったけど、昨年同様の行き方になりそうです。今週は平日qmaやれる余裕があるか微妙な所なので…

遠征のうまい?行き方

僕自身よく遠征するため、上手く遠征に行くための手段を挙げます。(名古屋駅発着基準で書いてます。) 僕自身はよくJR東海ツアーズを利用しています。日帰りの場合 JR東海ツアーズの日帰り1dayをよく使ってます。 特に京都のプランがおすすめです。 往復こだ…

レジャランカップ行きます

というわけで、レジャランカップ行きます。 前日予選には出られない為、当日予選から参戦します。 今年もしらさぎのダイヤを恨む時期が来ましたか…(米原まで新幹線→米原からしらさぎ51が最速10:05着 しらさぎ1だと10:48着)値段は上がるけど、京都まで新幹線→…

川崎に行ってきました(後編)

会場で薄い本買いました。戦利品はうpなしよ。そこからは秋葉原へ移動。 いろんな店を巡って…まぁいつも通りかな。21じの新幹線で名古屋に帰りお疲れさまでした。

川崎に行ってきました(前編)

11/3に川崎に行ってきました。 今回使ったのはJR東海ツアーズの日帰り1dayきっぷです。6:41ののぞみで品川駅まで。 そのまま川崎に行くわけではなく、まずは東急目黒線乗り潰しに。 武蔵小杉(日吉から武蔵小杉は前に乗りました)乗換で川崎に出ることに。くま…

SG大会に出るということ

ツイッター上で話題になっていたので、ここで僕の意見・価値観を書こうかなと。賢央杯とレジャランカップ(今年も行く予定)に参加しましたが、僕自身が大規模な大会に行く理由としては ・自分の実力を試す機会 ・他地域のプレーヤーと対戦・交流したい ・旅行…